皆様から、よく頂く質問になります。

NLP授業について、よく頂く質問

勉強は苦手です。授業はついていけるか心配です。

ご安心ください。年齢、性別、職業、学歴等が異なる仲間たちと学びますので、トレーナーたちは生徒さん一人一人にあった分かりやすい言葉や説明、例題をお話させて頂きます。個人的な質問や悩みもトレーナーがしっかりとお応えいたします。

授業を休んでしまった場合、振り替えやフォローはありますか?

年に3回~4回コースが開講されますので、もしお休みされても次に開講されるクラスでの振り替えが可能です。ただし振り替えは、最終受講~1年半の間を目安とさせていただいております。授業中体調不良などで早退した場合は、ご本人の希望を伺い、1日の振り替えや、半日分の補填授業等の対応をさせて頂いております。

1日を通しての授業ですが、どういったスケジュールになるのでしょうか?

授業は10:00~17:00(プラクティショナー講座)、10:00~18:00(マスタープラクティショナー講座)の時間帯で行います。基本的に休憩は午前10分、午後10分の2回の休憩を設けております。お昼は13:00頃から約1時間設けております。お昼は、まとまってランチに向かったり、お弁当を持参されたり各々で自由に過ごされております。

NLPをやったらどうかわりますか?何が変わりますか?

NLPを初めると、まずご自身の気持ちが変わっていきます。そして、クラスメイトたちの顔つきや発言も変わってくるのを感じられると思います。個人差はありますが、「生きるのが楽になった。」、「今までつかえていた物がとれた」、「生き方が変わった」、「自分の知らない自分にビックリした」、「学ぶことが楽しいと思った」等、様々な声を頂いております。

NLPは米国と全米がありますが、何が違いますか?

私たち、“NLP Ability Education”は米国NLP協会になります。私たちと異なる全米NLPは私たちの創始者、米国NLP協会のリチャードバンドラー氏の愛弟子だった方が独立されて出来たものになります。NLPの元祖と呼ばれているのが、私たちがお伝えしている、米国NLP協会の物になります。

支払いは、分割ができますか?支払い方法を教えてください。

分割払いは可能です。分割払いの際は、”PayPalクレジット”をご利用頂く形になります。ただ、その際手クレジット使用手数料が発生いたします。もちろん、現金での一括払いも対応しております。

企業研修について、よく頂く質問

今まで、どんな悩みを抱えている企業さんの対応をされてきましたか?

様々な企業様のお手伝いをさせていただきましたが、例として
・部下をどのように育成したら良いかわからない。
・年の離れた部下への対応が上手くいかない。
・これから会社を背負っていく社員の方達のモチベーションを向上させたい。
・他人との関わりをより円滑にしたい。
・コーチングの考え方を社員育成に取り入れたい。
というような要望にお応えさせて頂きました。
また、新入社員研修として、社会人として大切な事等をお伝えする研修など、させて頂きました。

どの様なビジョンを持って研修をされていますか?

どんなときも、1番は目の前にいる講義や授業を受けている生徒さん達。事前に考えていた内容、決められた内容をお伝えするだけではなく、その場の空気や雰囲気、目の前の相手の気持ちを汲み取り、出来るだけ早く解決が出来る様にお手伝いする事が重要だと考えています。

得意分野など先生方によって違いますか?

どのトレーナーも同じ試験を受け、同じようにトレーニングを受けていますが、やはり得意な分野はそれぞれ違います。ただ、ご安心ください。お客様に最適なトレーナーが対応させて頂きます。

人数が多いと目が行き届かないと思いますが、大人数での研修での満足度はどうでしょうか?

ご安心ください。トレーナーは特殊なトレーニングを受けていますのでプレゼンテーションは勿論、スキルも問題なくお伝えすることが出来ます。1名でも100名でも同じ様に、その場の空気や雰囲気を大切にしながら講義を行います。